電子版コミックを育児のお供に

スマホが普及して、便利な世の中になりましたよねー。

気になったことをすぐ調べられたり、いろんなアプリを楽しんだり。

私の生活にもスマホは欠かせないものとなって、早数年。

子供を出産してから私はあるものにハマりました。

それは「電子版コミック」です。

出産前にはそんなにマンガを読むタイプではなかったのですが、

ここしばらくは、スマホでマンガを読みまくっています。

スポンサーリンク

寝かしつけた子供を起こさず、できることはないのか?

639706c1ba6fe0bbf040609011f25f11_m

なぜ電子版のマンガにハマったかというと、

”夜子供を寝かしつけた後に、音もなく読めるから”

せっかく寝かしつけた子供を起こしてしまうことほど、怖いものはありません。

しかし、寝かしつけた時間って、私にとってはまだ寝れない時間だったりするんですよね。

かといって、別部屋でTV見たり、家事をしたりすると、音で子供を起こしてしまうのでは?

てか別部屋にいたら、起きてしまって泣いてる子供をスムーズに再度寝かしつけられないのでは?
(起きてしまった子を再度寝かしつけるには、初動が肝心ですよね・・・)

しかし、同じ部屋でなんかゴソゴソしたら、それこそ起きてしまうではないか!

そんなことを悶々と考えながら、結局は子供と添い寝しているだけのビビリな私でした。

そんな微妙な時間を過ごしていた私の救世主が「電子版のコミック」だったのです。

これは全く無音で、かつ暗闇でも読める(目を悪くする可能性はアリ)、

添い寝の時間に彩りを添えるアイテムとなったのです。

オススメの電子コミックのアプリは?

私は今は2つのアプリを使ってマンガを楽しんでいます。

1つはまんが王国



もう1つはBook Walker

どちらも取り扱い数が多く、お気に入りです。

スマホ1つで、マンガの購入から閲覧までできるなんて、

なんだか素晴らしい時代ですなぁ。

マンガって読み始めたら結構没頭できるので、嫌なことを忘れやすいような気がします。

何よりも、「自分の時間」を満喫できてる感があって、

今までただ単に添い寝してた時期よりも、少し価値のある(私的には)時間になっているのも事実です♡

本タイプと違って、片付けなくてもいいし!(基本ダラ奥な私…)

添い寝の時間、まだ寝られへんわ!ってゆう方は、試してみては??


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク