不眠解消にはヒーリング音楽!癒されまくる曲はコレ!

4edd6b8b82a403c7c7d4ebbc88e92bb1_l

子供が生まれる前からなのですが、

私はどちらかと言うと不眠気味で、なかなか寝付けないタイプでなのです。

まぁ子供が生まれる前はバキバキ働いてたし、若かったし、

そこまで寝不足で辛い思いをしていなかったので、特に気にしていませんでした。

そんなこんなしているうちに子供が生まれ、

夜間の授乳や夜泣きなどで当然ですが、全然母は眠れないですよね?

まぁこれは子供が生まれる前から覚悟していたので、いいのですが。。

問題は、授乳もしていないし、夜泣きもしていないし、

我が子は全然普通に良い子で寝てくれているのに、

今私が全く眠れなくなってしまったこと・・・!!

なんかね、授乳&夜泣きの時代がどうやら知らず知らずのうちにトラウマだったみたいで、

ちょっと物音がしたら、飛び起きてしまうんですよ。

もともと寝付きが悪い+すぐ起きる+再度寝付けない、という負のループに。

_人人 人人人_
> 完全に不眠<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

当然私は寝不足でスーパーイライラモードになってしまいます。

これはいけないですね〜〜。

スポンサーリンク

そんな時にヒーリングミュージックですよ!

502efedf8dfdd3a9faa3ec9b65c12338_m

もちろん、お薬に頼るときもあります。

次の日仕事がハードなことがわかってるときとか。

しかし、やはり薬を飲み続けるのはできるだけ避けたい!

そこで私は、不眠を解消する方法をたくさん考えました。

いろいろ試しましたが、睡眠薬の次に良く効くのは、

YouTubeでヒーリングミュージックを聴くことでした。

物音に敏感になって起きてしまうのは治りませんが、

寝付きはものごっつ良くなりました。

オススメのYouTubeヒーリングミュージックはコレ!

たぶん、YouTube上にあるヒーリングミュージックはほぼ聴き試した私がオススメできる

爆睡ヒーリングミュージックはこれです!

わずか10分で終わってしまうヒーリングミュージックですが、

現在私の絶大な信頼を得ている曲です。

10分で寝れるとは言えませんが、確実に眠たくなります。

そして2回目再生している途中でいつの間にか寝てしまっているのです。

短いので、途中で起きてしまって、再度寝たいときにコレをかけています。

そして、寝付きを良くするためには布団に入る前からリラックスするのも大切です。

そんな時にかけているのが、このヒーリングミュージックです。

1時間のロングなやつですが、不思議と身体が癒やされていくんですよね。

ほんと不思議。

なぜ癒やされるのかは不明ですが!!笑

今はこの2つのヒーリングミュージックを使い分けて、

やっと普通の睡眠時間を取ることができるようになりました。



更に寝つきを良くするにはアロマオイルも併用♡

寝付きが悪い原因って、その日に溜まったストレスとか疲れなことがあるんですよね。

子育てなんか、毎日ほんとにストレスMAXです。

なので、できるだけその日のストレスを和らげてあげることが、

快眠の秘訣だったりするのです。

そこでアロマオイルの出番ですよ!

快眠のアロマと言えば、ラベンダーが有名ですが、

私は敢えて違うタイプのアロマオイルをご紹介したい!

それは「ジュニパー」と言われるアロマオイルです。

IMG_5687

ジュニパーには疲れてしまった心を鎮めて回復させてくれ、

穏かな気持ちになれるという作用があるのです。

そう!毎日のストレスでササクレた心を癒してくれるのです。

匂いは、ウッディーな感じで、少々クセはありますが、

なんとも言えない安らぎがgetできます♡

使い方ですが、いちいちディフューザーとかに入れるのもめんどいので、

折ったティッシュに2滴ほど垂らして、枕元に置いています。

匂わなくなったらすぐポイできるので笑

今は、このヒーリングミュージック+アロマオイルで結構快眠できています。

やっぱり心が疲れていたら、睡眠に悪影響やね。

ちょっと寝れない!なんて方は是非試してみてくださいね!


スポンサーリンク