パワースポット?岡崎城公園の猫に癒やされる

以前私は仕事の都合で東海地方に住んでいました。

そして、私は小さい頃から歴史好きで、

東海地方=戦国の三英傑の出身ということで、

結構あっちこっちに見学に行っていました。

スポンサーリンク

徳川家康ゆかりの岡崎城公園の桜をば・・・

ec9f709a8de930c9a41b7376c053208c_m

そしてお花見の時期に訪れた徳川家康公ゆかりの岡崎城公園。

ここには岡崎城を中心に公園と周辺にかけてなんと約1000本の桜が咲く、

東海随一のお花見スポットなのです。

そこで思わぬ癒やしに出会うことに。

それは偶然から始まりました。

桜を見に行こうと遠出の計画していましたが、

当日あいにくの雨だったので、県内で近いという事と、

前日地元の情報番組でやっていた、岡崎城の桜を見に行くことに急遽変更しました。

徳川家康が産湯につかった井戸

5277d048590829a41445f3e5dccdc20b_m

岡崎城は徳川家康公が生まれた場所。

三英傑の1人徳川家康公の始まりの地ということで、

その御利益をあやかるべく今もビジネスマンの多くが訪れているそうです。

そして城のある公園内は結構広く、順番に見学していましたが、

事前に調べていた徳川家康公が産湯をつかった井戸があるのを思い出し、

その井戸へちょっと回り道して寄ってみることにしました。

井戸行くと、やはり他の場所とは違う独特のパワーを感じましたが、

そのとき井戸を守るようにじっと座っている猫を見つけました。

体はちょっと茶色っぽいまだらの模様の猫でした。

出会った猫に癒される

猫好きの私は、その猫をしゃがんでじっと見ていましたが、

「野良猫だからきっと逃げるんだろうな」思っていたら、

私のそばに擦り寄ってきて、しゃがんだひざの上に乗ってきました。

「えっ。乗った!」と思って喜んでいたら、

段々からだがほわっと暖かくなってとても幸せな気持ちになりました。

ここ数日間ちょっと嫌なことがあり、

気分がめいっていたのがなんだか一掃されました。

実は身体も癒されたのがわかったのはその翌日です。

一ヶ月前ほどから、膀胱炎か?と思うような症状が出ていて、

そろそろ病院に行かなければと思っていたのが、

猫を抱っこした翌日から症状が全くなくなっていたのです!

排尿時の痛みとか、頻尿に悩まされていたのに、

そういうことが一切なくなっていたんです。

不思議〜〜〜!

パワースポットの猫だったからなのか幸せな気分を味わったからなのか、

さだかではありませんが、心も身体も癒されてとっても幸せな気持ちになりました。

たまにはこんなな癒やしも必要ですよね!

皆さんもお近くのパワースポットめぐりをしてみるのはいかがですか?


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク