保育園児をノロウイルスから守って家庭の平和も守る方法

いやはや、相当な期間こちらのサイトを放置してしまっておりました。

少々体調を崩し、のんびり子育てしつつ、ぼちぼち仕事しつつ、ゆっくり静養してたら、前回の投稿からなんと3か月も経ってしまっていました! 驚き!

そんなのんびりといろいろやってた時に思ったこと、良いな!と思ったことを中心にこれからも更新していけたらいいなと思う今日このごろです。

スポンサーリンク

いつの間にかインフルとかノロの季節になりましたね。。

3b6a7c3cb866806476e87060aff25e4d_s

秋の良い季節を丸々静養に使ってしまっていたら、いつの間にか冬になっておりました。そして早くもインフルエンザノロウィルスが流行ってるそうではないですか!!

体調を崩し引き続き療養している私にとって、なかなか怖い時期がやって参りました。体力落ちてるときに、厄介なウイルスにかかったら確実にいろいろ悪化しそう。。もちろんインフルは予防接種したけど、それ以外のウイルス的なやつを子供が保育園から持ち帰ってしまうのが恐怖!!

もちろん子供がウイルスにかかってしまうのも恐怖!!去年はRSウイルスにモロかかって相当可哀想でしたし。。今年は無事に過ごしたいものです。

発見しました、ウイルス予防に良さそうなやつ

2364e60c7e6e68aca62c43c0dd6cf471_s

インフルは予防接種でなんとかなりそうですが、今年はノロがやばそうですよね。。そういえば去年、私ノロかかりましたわ。。阿鼻叫喚でした。私だけやったから良かったけど。

今年は全員無事に過ごしたい!と思い、いろいろ対策を調べていました。手洗い・うがいはもちろんしますが、子供ってきっちり毎日やってくれないんですよね。テキトーにやるというか。やから除菌シートとかで手や机とか拭きまくってたんです。しかし、ノロウイルスってアルコール消毒が効きにくいんですよね。。あかんやん。

そこで更に良い方法がないか調べていました。そして見つけましたよ!手洗い・うがいをきっちりやってくれない保育園児が、ウイルスを持ったままにならない方法を!

スプレーでシュッとするだけの次亜塩素酸ナトリウム製剤は必見

保育園には車で迎えに行くのですが、いつも小腹がすくのか、車内でお菓子をせがまれるんですよね。で、食べるんですよね。いや、もうこの時点でウイルス体に入ってしもとるやろ!と思うんですよね。

やったら保育園出てすぐ車の中で対策しないと!でも除菌シートではノロは消えへんし!どないしよ!

ってなときに発見したのが、こちらのお方。

IMG_6699

「チャーミスト」っていうちっさな除菌スプレーです。中身は”次亜塩素酸ナトリウム製剤”とよばれる成分で、これがなんと除菌率99.99%なんですって。アルコール消毒に強いノロウイルスへの除去効果も確認済みだそうです。

それの携帯タイプの80ml(886円)を購入しました。なんせ車の中で素早く除菌したかったので、やっぱ小さいのが小回りきいて良いもんね。

ただ、手指にスプレーしたら荒れそうやん?私が荒れるんは別にどうとでもなるからええんやけど、小さな子供のお手手が荒れるんは可哀想やん?

やからとりあえず数日私で試してみるやん?特に何もないやん?

じゃあ子供にもスプレーしてみるやん?特に変化ないやん?

ほないけるやん!!ってことで、約1ヶ月使っております。

実は目・口・皮膚への安全性も実証済みだそうです。まぁそんなん言われても実際どうかは試してみなわからんことやしな。ただ、私・子供の手荒れは起こっておりません。

そんで、結構驚いたのが、匂いがほぼないこと。スプレーした瞬間は消毒っぽい匂いがしますが、一瞬で匂いがなくなります。うちのすぐに反応する優秀な空気清浄機さんの上でやっても無反応。やから子供も嫌がらず今のところ使ってくれています。

これで、保育園から持ち帰るウイルスをできるだけ少なくできれば、と思っています。

今んところ、ノロウイルスなどにはかかっておりません!いい感じです。可愛い我が子をノロや他のウイルスから守る1つの手段としていかがでしょうか?

詳しくは是非こちらを見てみてくださいね!↓↓



なんか子供がいると冬って毎年戦々恐々としますよね。いつ風邪引くか、明日風邪引くのか、なんて私は毎日結構ビビってます。子供が元気でいてくれるだけで、家庭内も平和な時を過ごせるってもんです。

こんな感じで1つでもお守りのように使える商品があると、ちょっぴり安心しますよね。もし参考になれば嬉しいです♡


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。