脇・足の臭いを防ぐ!デオドラントローションの手作り方法♡

stairs-921253_640

誰しも当然気になる脇の汗の臭いや、足の臭い

最近では夏場だけでなく、冬場でも脇・足の臭いが気になりますよね。暖房ガンガン&ブーツなどの足のムレなどなど。。

ということは、脇・足の臭いケアって一年中必要ですよね!!

制汗剤をシューシューするのも有りですけど、もっとコスパの良い方法があるんです!

またまた登場します!なんとアロマでデオドラントローションが作れちゃうんですよ♡作る材料もお安いので、アロマ好きの方にはピッタリのデオドラント方法になると思います。

それでは早速、デオドラントローションの作り方を、脇バージョンと足バージョンに分けてご紹介いたします。

スポンサーリンク

脇の汗の臭いを防ぐにはこのアロマローションを!

b789ce4414bdd7b8bb8cefd096e9fe9f_m

実は、脇の臭いって、脇にかいた汗に繁殖した雑菌・細菌が酸化することによって発生しているんです。

そのため、殺菌作用があり、かつ消臭作用のある、精油をローションにするのが、脇の臭いを防ぐのにピッタリなんです!

その精油は、ラベンダーローズマリー

では早速この2つの精油を使ったデオドラントローションの作り方をご紹介いたします。

〈材料〉

・スプレー容器

・無水エタノール 5ml

・精製水 45ml

・精油(ラベンダー6滴、ローズマリー4滴)

〈デオドラントローションの作り方〉

①まずは無水エタノールと精油合計10滴を混ぜあわせます

②これに精製水を加えて、スプレー容器に詰め替えて完成!

簡単でしょ!? これを脇にスプレーすれば脇の臭いをしっかりケアすることができちゃいますよ!

足の臭いを防ぐにはこのアロマローションを!

b0010a7fd836ba0be8ec450f61004386_s

ではお次に、足の方をいってみましょう!

足の臭いって、一番気になるときって、外出先で靴を脱ぐときですよね?

そしてだいたいそんなときって、ストッキング履いてませんか?? いちいちストッキングを脱いで消臭!なんて面倒くさい!

そんな時はストッキングの上からも使える、デオドラントローションが大活躍しますよ!

足の強力な臭いには、消臭効果バッチリラベンダーペパーミントサイプレスの3つの合わせ技でローションを作っていきましょう!

〈材料〉

・スプレー容器

・無水エタノール

・精製水

・精油(ラベンダー4滴、ペパーミント3滴、サイプレス3滴)

〈デオドラントローションの作り方〉

脇バージョンと同じく、無水エタノールに精油を混ぜあわせ、精製水を加えて完成!最後にスプレー容器に入れてくださいね。

この足専用デオドラントローションを、靴を履く前や、靴が脱げるところで、シュシュッと吹きかけましょう!!

靴を脱いだときの、もわ〜〜んとしたイヤな臭いが気にならなくなりますよ♡

以上が、脇と足の臭いを防ぐのにピッタリの、アロマを使ったデオドラントローションの作り方になります。

お肌に合わないと大変なので、事前にローションをパッチテストしてから、大丈夫でしたら、じゃんじゃん使って、イヤな臭いとおさらばしましょうーー!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。